便秘解消のツボを勉強してみました

つぼを押す事により、その効果で割りと早く便秘が治る場合があるんです。
ちなみに便秘に効果があるツボというのは。


中[月完](ちゅうかん) みぞおちとヘソの中間/ヘソの上四寸。
天枢(てんすう) ヘソの真横指3本分(二寸)。左右。
大横(だいおう) 2の天枢の横指2本分(一寸五分)/ヘソの横三寸五分。左右。
気海(きかい) ヘソの下一寸五分(指2本)
関元(かんげん) ヘソの下3寸(指4本)
大巨(だいこ) 2の天枢の下二寸(指3本分)。左右。

と、こんな感じで名前だけ聞くとチンプンカンプンだったりします。
でも、これが結構効果があるのです。
ネットなどで見ると図解でのっていたりしますので、それで確認してみて下さい。
少しずつでもやってみると便秘の苦しみから解放されるかも!


他には、これは人の力なので楽な方法ですが、今流行の「足ツボ・マッサージ」もいいかもしれません。
ツボ押し効果によって便秘は解消されるし、気持ちいいのでストレスも発散されそう。
眠りながら便秘解消なんて、贅沢な話なんて思わずに。
お金がかかるものなので、頻繁にはムリかもしれませんが、たまには他人の手でリフレッシュもありですね。


でもやっぱり少し面倒でも、毎日出来るツボ押しを自分で出来るのがベスト。
入浴タイムなら体もリラックスしているし、温まっているので効果もありそうな気がします。
便秘にきくツボは足裏以外にも、手にもあるらしいので、調べて試してみて下さい。
手の方が比較的楽かもしれません。


ゆっくり便秘解消効果のあるツボを押しながら、マッサージすれば便秘を解消するだけじゃなく、美容効果も高いと思います。
老廃物も排出されるので、肌の調子もよくなるはず。


ちなみに妊婦さんは便秘のツボといっても、素人考えでは怖いので、必ずお医者様に相談してからにして下さい。


便秘解消のツボを勉強して快便に近付きたいですね。
たまにはプロのマッサージ師にツボを押してもらう贅沢も味わいつつ。
少しでも楽しく続けられる方法を探しましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。